お知らせ

「人とどうぶつのための防災ノート・5つのクイズ」を作成しました(防災士監修)

1月17日は「防災とボランティアの日」です。

1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災を契機として制定されました。

当院では、どうぶつと飼い主さんの快適で楽しい生活を守りたいとの思いから、人とどうぶつの防災について取り組んでいます。

今回新たに「人とどうぶつの防災ノート・5つのクイズ」を作成しました。

当院所属の防災士(獣医師)が内容を考えています。

病院待合室に置いてありますので、ご来院時にぜひご覧ください。

また現在「人とどうぶつのための備蓄品チェックシート」を配布しています。

おもて面が人のための、うら面がどうぶつのためのチェックリストになっています。こちらもご活用ください。

*当院での防災に関するこれまでの活動についてはこちらをご覧ください*

・ペット健康防災手帳:病院受付で配布しています。

http://www.takei-amc.com/wp/news/bousai-notebook/

・防災トレーニングセミナーの実施:

http://www.takei-amc.com/wp/news/bonsai-training-news/

/blog/bousai-training-2018/

・どうぶつ防災強化月間:/blog/bousai-sept-2018/

・HP「どうぶつの防災」:http://www.takei-amc.com/prevention/bousai.html


ページトップ