お知らせ

道路近くの気温を測ってみました

こんばんは。

本日は東京でも史上最高気温が記録されるなど、危険な暑さが続いていますね。

16:30頃に、病院の駐車場の前(道路からの高さ30cmくらい)で温度を測定してみました。

結果は、、、

ちょっと見にくいですが、「HH」と表示されています。

この温度計の測定限界は50℃です。つまり、道路近くの気温は50℃以上ということです!!

人も暑いですが、この時間にお散歩中のわんちゃんは50℃以上の中で歩いてることになります。

熱中症になってしまいます。

この時期のお散歩は、早朝か夜のなるべく涼しい時間に短時間にしておきましょう。

涼しいだろうと油断せず、体を冷やすグッズを利用してください。体の弱い子は無理して行かなくても大丈夫です。

熱中症についてはこちらのコラムを参考にしてください。

https://kunitachi-central-ah.com/category/blog/chudoku/


ページトップ