お知らせ

オーダーメイドフードの取り扱いを始めました

お店やweb上にワンちゃんネコちゃんのフードは無数に溢れており、どのフードを選べば良いかわからない。。

体質や病気などを考えてうちの子に合ったフードがピンポイントであれば良いのに。。

そのように感じた経験はありませんか?

そこで今回は、当院で利用可能になった「オーダーメイドフード」プログラムを2つ紹介します。

 1.ロイヤルカナンINDIVIDUALIS(インディヴィジュアリス):犬、猫対応

ロイヤルカナンが一頭一頭に最も適したフードを目指し10年以上かけて開発したアルゴリズム(計算式)を使い、獣医師の診断のもとに病気や体質に合わせた約5000通りのオリジナルフードを作製できます。

当院では全国に先駆けて導入しました。

体質的に今までのフードでは合うものがない子複数の病気を抱えておりフード選びに困っている子などにおすすめです。

病気の予防や太りやすい子への対応なども可能です。

 2. CALL ONE(コールワン)腸内フローラケア:犬対応

近年犬においてもうんちを用いて、「腸内フローラ」という腸内細菌の住み着き具合、バランスを調べることが可能になってきました。

腸内細菌が全身の免疫や体調に関わっていることも明らかになっています。

その腸内フローラ検査の結果をもとに、個々の体質、体重、年齢に合わせてオリジナルフードを作製できます。

おなかの調子が良くない、毛並みや毛ヅヤが悪い、太りやすい、アレルギー症状がある子などにおすすめです。

身体は日々のフードから作られています。

フードを適切なものに変更することで、体調が改善したり病気を予防できる可能性があります。

オーダーメイドフードについて、詳しい内容や注文の流れなどは診察の際にご説明しますので、気になる方はお気軽にお尋ねください。

まずは説明を聞いてみたいという方も遠慮なくどうぞ。

病院待合にもパンフレットを置いています。

国立中央どうぶつ病院

院長 田中啓之


ページトップ